男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

もう妊活なんてやめたい!そう思ったことないですか?

もう妊活なんてやめたい!そう思ったことないですか? 妊活を続けているけど、仕事で疲れるし、ストレスも溜まる一方で、誰も俺の辛さなんかわからないだろうな。 毎月排卵予想日前~排卵日に希望を持って、「夜の仲良し」を頑張れど、肝心な成果が現れない…

精力アップに市販のドリンクは効くの?

精力アップに市販のドリンクは効くの? 精力に自信があるならまだしも、40代にもなると精力も減退傾向... 子供が欲しい、子作りに励もうと思っても、気持ちだけは前に出ても、精力がついて来ない... ただでさえ、普段の疲れも溜まっているのに...…

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて...

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて... どうしても、夜の妊活仲良しになると、勃起しない... ちゃんとしようと思ってるのに、なぜか勃起しない... 時により、今日は大丈夫だと思っても、途中で萎えてしまったり。 俗にいう「中折れ」状態…

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ!

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ! 子宝草ってご存知ですか? 子宝草は葉の縁にたくさんの小さな子が並んでつくことから「子宝草」と 呼ばれています。 ある時、私たち夫婦は最寄りのホームセンターに洗剤類・シャンプー等を 買いにブラリと車で出かけ…

妊活中の夫婦ですが2人とも花粉症で...薬飲んでも大丈夫?

妊活中の夫婦ですが2人とも花粉症で...薬飲んでも大丈夫? 花粉症...私も最近どうもそれになってしまったようで、目はショボショボ、 鼻がジュルジュルと、今まで花粉症の人の苦労を分かりませんでしたが、 本当に嫌ですし、大変さを痛感しています。…

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの?

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの? クラチャイダムは黒ショウガ、黒ウコンと言われている原産国はタイの植物です。 クラチャイダムはあの「マカ」の2倍のアルギニンを含有し、男性陣の妊活・精力の 強い味方!と言われますが、実際に女性が摂取…

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない?

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない? いざ妊活!基礎体温も男性である私も毎日毎日 「何度だった?」 「ちょっと基礎体温計みせて。」 とチェックしていた日が今や懐かしい... なかなか、妊娠まで辿り着かなかったから、途中で あきらめかけ…

男性妊活で亜鉛サプリが推奨される理由

男性妊活で亜鉛サプリが推奨される理由 今はサプリメント摂取はまったく抵抗のない時代になりました。 元々サプリメントは保険制度がないアメリカで国民が病院で高い 医療費を払うのが困難なので、ならば自己で健康管理しようと いうことでサプリメントが流…

葉酸の多い食品は朝食系に多い?

葉酸の多い食品は朝食系に多い? 妊活に葉酸、切り離すことはできない、大事な 栄養成分の1つの葉酸。 厚生労働省等が摂取の推奨をしている葉酸、 今や女性だけでなく、公には推奨されていなくとも 秘かに推奨されていることに気付いた妊活男性は 考えて葉…

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの?

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの? マカは元々の原産国がペルーでアンデス高地の 植物で、滋養強壮、精力減退に効果があると言われています。 昔、その原産国ペルーでは、妊婦にも無料で配給されるくらい マカは重宝されていたそうです。 そして…

基礎体温をキッチリ管理してタイミング法してますか?

基礎体温をキッチリ管理してタイミング法してますか? 妊活なんて言葉が定着する以前の話、今から10年ちょっと前です。 私は、妻が妊娠する為の知識がほとんどありませんでした(^^;) ・基礎体温? 普通に体温を計ること。 ・排卵日? なんか知らないけど女…

衝撃!?男性不妊の割合は意外に多い

衝撃!?男性不妊の割合は意外に多い 不妊の原因、今や女性だけが原因ではないことは アナタもご承知かと思います。 ・男性に不妊の原因がある・・・24% ・男女ともに不妊の原因がある・・・24% ・女性に不妊の原因がある・・・41% ・原因が何かは…

妊活男性のタバコとお酒はやめた方がいい?

妊活男性のタバコとお酒はやめた方がいい? 妊活男性でタバコとお酒両方愛好されている方 或いは片方だけを愛好されている方がおられると 思います。 私は、正直に言いますが、第一子の時は、何にも 深く考えていなかったですし、色んな意味で まだ、若かっ…

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには...

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには... 妊娠しやすい体を追求すべきは女性だけではアリマセン。 男性も何もせず、日々ダラダラ過ごしていては、アナタも お気づきのはずですが、「老化」する一方です。 それは、外見だけでなく、体の中身、心身も…

妊活にミトコンドリア治療?

妊活にミトコンドリア治療? ミトコンドリア? 聞いたことはありますよね? 中学のときの生物?で出てきたと思います。 そのミトコンドリアが妊活になんの関係があるのか? そういう疑問を持ってしまいますが、 実はミトコンドリアが注目されていて、 女性の…

妊活夫婦におすすめの食事・食材とは?

妊活夫婦にオススメの食事・食材 日々、忙しいから、面倒だからと言って、ついつい 外食やホカ弁、コンビニやファストフードに頼っていませんか? 特に妊活中は普段とは違い、その辺も注意しておかなくてはイケません。 妊娠しやすい体になるには、日々の積…

妊活男性は精子寿命を知っていますか? 延びることも

妊活男性は精子寿命を知っていますか?延びることも 既に知っていると言う方は、妊活の基礎をよく 抑えていますね。 知らないって人も全然恥じることなんかアリマセン。 最初はみな無知です、何もあ知らなくて当たり前。 これから、覚えてしまえばいいんです…

妊活男性はコウノドリを参考にすれば、色々と勉強になりますよ。

妊活男性はコウノドリを参考にされるといい。 このブログを投稿する次月に ドラマ「コウノドリ」続編が始まります。 サブタイトルは~命についてのすべてのこと~ 素晴らしい、奥深い言葉ですね。 「うん、見てみよう!見たい!」って思いますね。 いや、思…

男性不妊症の治療薬ってどんなのがあるの?

男性不妊症の治療薬 ご存じない方が殆んどだと思います。 男性不妊症の治療薬ってキツイのばかりじゃないの? とてつもないものじゃないの?と ついつい、構えてしまいますがそんなことも ありません。 男性不妊症の治療薬はこんなのです まず、男性不妊症の…

妊活中は夫婦でストレスをためないように工夫しよう!

妊活中のストレスはためないように工夫を 妊活中は普段に比べ、よりストレスが 溜まりかねません。 ストレスにも個人差があり、感じ方も 人それぞれですが。 女性はいつ妊娠できるんだろうという 不安から来るストレス... 男性は仕事でのストレスに加え、…

妊活中は男性もカフェインレスのデカフェがおすすめ

妊活中のコーヒーはやめておいた方が... と聞きますよね? なぜそんな声が聞こえるのか? それには、理由があるからです。 そして、妊活中のコーヒー つまりカフェインの摂取は 女性だけでなく、どうも男性にもリスクが あり、妊活に影響を及ぼす可能性もあ…

妊活で赤ちゃんの性別の産み分けを考えている?

妊活での赤ちゃんの産み分けは... 実際、リアルに私の友人夫婦もそうでした。 赤ちゃんの性別にやたらとこだわって、 一人目は見事に狙い通り男の子! そして、二人目も男の子!? 遂に、三人目もチャレンジすることに。 そこで、その夫婦が何を言い出し…

男性妊活、病院での精液検査の内容等が気になる?

男性妊活、病院で精液検査の内容と方法 はじめて病院で精液検査を受けようと思っている方、 素晴らしいですね、妊活にかなり前向きですね。 でも、どんな内容なのか気になりますよね。 大丈夫です。最初、少し恥ずかしいのは世の男性の 殆んどがそうですから…

妊活中でも簡単に骨盤のゆがみ治して妊娠率をアップ!

妊活中の骨盤のゆがみを簡単に治そう! 骨盤のゆがみ治して妊娠率アップ? 「いや、俺が産むわけじゃないし関係ない。」 まさか、アナタはそんな冷徹な人ではないですよね? 対象は、一応アナタのパートナーの嫁さんですが アナタも一緒にすればいいんですよ…

妊活は夫婦で何事も話し合いをして決めておこう

妊活は夫婦でちゃんと話し合いを! 「妊活」はある意味先が見えません。 直ぐに形となって効果が現れる方、直ぐには 現れない方、中には残念ながら結果として 現れなかった方、本当に様々です。 あって欲しくないのですが、妊活中に中途半端に 挫折、リタイ…

精力減退の理由は年齢による!?ホントなの?

年齢が進むにつれ精力減退する? 精力減退... なんか、良い言葉の響きではないですね(^^;) リーマンが、背中を曲げて「ハァーッ」という 溜め息をついていそうなイメージがありますね。 一説では、男性の精力は20代前半若しくは 10代後半にピークを迎…

妊活中の男性に禁欲が効果があるってホントなの!?

妊活中の男性の禁欲、極端はなし。 妊活中の禁欲... 果たしてそれは効果があるのでしょうか? 正直、こればっかりは目にみえないものだし、 個人の性欲にもよるのでは?と私は思います。 性欲旺盛な方も居れば、消極的で「禁欲」なんて 言葉もなんとも思…

妊活中の男性も栄養をシッカリ摂取しよう。

男性も妊活中は栄養が必要。その主な5つ。 妊活中の男性の精子の質や生殖機能を高める為に、 亜鉛、ビタミンCとE、葉酸、そしてタンパク質等の栄養をしっかりと摂取することをおすすめします。 どれも妊活には必要な栄養素です。 主に以下のの5つです。 【…

妊活は夫の協力が必要不可欠!支えてあげよう。

妊活は夫の協力が無くては成り立たない! 先日、会社の帰りに電車に乗っていたら 不思議な言葉が聞こえて来ました。 私は、運良く普通席の真ん中あたりに 座っていたんですが、斜め迎えに吊革を 持って立ち話をしていたリーマンさん お二人の痛い会話が。 リ…

男性不妊症専門医はどれくらい居るか知っています?

男性不妊症専門医はまだまだ不足 不妊症専門医とは 日本生殖医学会が医師を養成、研修した上で 認定された医師のみがなれる称号です。 では、その不妊症専門医は日本全国では どれくらいいるのか? 2016年4月時点では、596人 2017年4月時点では…