男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

2017-08-22から1日間の記事一覧

妊活中の男性に禁欲が効果があるってホントなの!?

妊活中の男性の禁欲、極端はなし。 妊活中の禁欲... 果たしてそれは効果があるのでしょうか? 正直、こればっかりは目にみえないものだし、 個人の性欲にもよるのでは?と私は思います。 性欲旺盛な方も居れば、消極的で「禁欲」なんて 言葉もなんとも思…

妊活中の男性も栄養をシッカリ摂取しよう。

男性も妊活中は栄養が必要。その主な5つ。 妊活中の男性の精子の質や生殖機能を高める為に、 亜鉛、ビタミンCとE、葉酸、そしてタンパク質等の栄養をしっかりと摂取することをおすすめします。 どれも妊活には必要な栄養素です。 主に以下のの5つです。 【…

妊活は夫の協力が必要不可欠!支えてあげよう。

妊活は夫の協力が無くては成り立たない! 先日、会社の帰りに電車に乗っていたら 不思議な言葉が聞こえて来ました。 私は、運良く普通席の真ん中あたりに 座っていたんですが、斜め迎えに吊革を 持って立ち話をしていたリーマンさん お二人の痛い会話が。 リ…