男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて...

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて... どうしても、夜の妊活仲良しになると、勃起しない... ちゃんとしようと思ってるのに、なぜか勃起しない... 時により、今日は大丈夫だと思っても、途中で萎えてしまったり。 俗にいう「中折れ」状態…

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ!

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ! 子宝草ってご存知ですか? 子宝草は葉の縁にたくさんの小さな子が並んでつくことから「子宝草」と 呼ばれています。 ある時、私たち夫婦は最寄りのホームセンターに洗剤類・シャンプー等を 買いにブラリと車で出かけ…

妊活中の夫婦ですが2人とも花粉症で...薬飲んでも大丈夫?

妊活中の夫婦ですが2人とも花粉症で...薬飲んでも大丈夫? 花粉症...私も最近どうもそれになってしまったようで、目はショボショボ、 鼻がジュルジュルと、今まで花粉症の人の苦労を分かりませんでしたが、 本当に嫌ですし、大変さを痛感しています。…

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの?

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの? クラチャイダムは黒ショウガ、黒ウコンと言われている原産国はタイの植物です。 クラチャイダムはあの「マカ」の2倍のアルギニンを含有し、男性陣の妊活・精力の 強い味方!と言われますが、実際に女性が摂取…

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない?

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない? いざ妊活!基礎体温も男性である私も毎日毎日 「何度だった?」 「ちょっと基礎体温計みせて。」 とチェックしていた日が今や懐かしい... なかなか、妊娠まで辿り着かなかったから、途中で あきらめかけ…

男性妊活で亜鉛サプリが推奨される理由

男性妊活で亜鉛サプリが推奨される理由 今はサプリメント摂取はまったく抵抗のない時代になりました。 元々サプリメントは保険制度がないアメリカで国民が病院で高い 医療費を払うのが困難なので、ならば自己で健康管理しようと いうことでサプリメントが流…

葉酸の多い食品は朝食系に多い?

葉酸の多い食品は朝食系に多い? 妊活に葉酸、切り離すことはできない、大事な 栄養成分の1つの葉酸。 厚生労働省等が摂取の推奨をしている葉酸、 今や女性だけでなく、公には推奨されていなくとも 秘かに推奨されていることに気付いた妊活男性は 考えて葉…

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの?

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの? マカは元々の原産国がペルーでアンデス高地の 植物で、滋養強壮、精力減退に効果があると言われています。 昔、その原産国ペルーでは、妊婦にも無料で配給されるくらい マカは重宝されていたそうです。 そして…

基礎体温をキッチリ管理してタイミング法してますか?

基礎体温をキッチリ管理してタイミング法してますか? 妊活なんて言葉が定着する以前の話、今から10年ちょっと前です。 私は、妻が妊娠する為の知識がほとんどありませんでした(^^;) ・基礎体温? 普通に体温を計ること。 ・排卵日? なんか知らないけど女…

衝撃!?男性不妊の割合は意外に多い

衝撃!?男性不妊の割合は意外に多い 不妊の原因、今や女性だけが原因ではないことは アナタもご承知かと思います。 ・男性に不妊の原因がある・・・24% ・男女ともに不妊の原因がある・・・24% ・女性に不妊の原因がある・・・41% ・原因が何かは…

妊活男性のタバコとお酒はやめた方がいい?

妊活男性のタバコとお酒はやめた方がいい? 妊活男性でタバコとお酒両方愛好されている方 或いは片方だけを愛好されている方がおられると 思います。 私は、正直に言いますが、第一子の時は、何にも 深く考えていなかったですし、色んな意味で まだ、若かっ…