男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて...

妊活したいけど、勃起不全かな?元気がなくて...

 

どうしても、夜の妊活仲良しになると、勃起しない...

ちゃんとしようと思ってるのに、なぜか勃起しない...

 

時により、今日は大丈夫だと思っても、途中で萎えてしまったり。

俗にいう「中折れ」状態...

 

 

私も一定の時期にそんなことがありました。

 

 

もうそうなると、自信が喪失してしまうような感覚に陥ります。

 

 

ですが、正直言って、そんな自分を認めたくアリマセンでした。

 

 

まさか自分が勃起不全!?ED?男性不妊?認められない...

 

 

でも夜の妊活仲良しとなると自信がない...

 

 

妻も心配はしているけど、どこか呆れてしまっているようにも思うし、

何をやっても上手く行くように思えず、悪循環、積極的な行動も

取れないような心理状態にもなりました。

 

f:id:aft315:20171024213954j:plain

 

 

しばらく、考えました。とにかく焦ってはダメだ。

今、焦ると自分自身が壊れてしまうような気がしたので、

敢えてゆっくり、冷静にジックリと考えました。

 

 

そこで、私は決めました。決意しました。

 

 

取り敢えず、精力に関するもので良いと言われるものは

何でも試してみよう。食物や健康的な運動、サプリメント

ドリンク剤何でもできる範囲で試してみて、それでもダメなら

自分は勃起不全?ED?男性不妊?すべて認めよう。

 

 

自分ですべてを認めて、クリニックや病院に診察に行こうと。

 

 

そこまでしても、妊活が難しいのであれば逆に諦めることもできる。

 

 

嘆いているだけでは、何も前に進まないことに気付くことができたので

あとは自分の行動次第でした。

 

 

食物も精力が付くと言われるニンニクやニラ、長芋などを適度に摂取したり、

(うなぎは少し高価なので、適度には摂取はできませんでした。)

あとは、毎日少しづつ運動をするようにして、とにかく腹筋5回でも

いいから継続することを意識して続けました。

 

 

そして、精力剤も試してみようと思い、ドリンクやサプリメント

何個か試してみました。いつか自分に合うモノに出会うことを願って。

 

 

すると、試してみるものですね。私に合う精力サプリメントが合ったんです。

サプリメントはどうしても人により、相性があるのでコレですよ。

と、この場で明言するのはやめておきますが...

 

 

精力サプリメントはネットでも販売されていますが、購入時は迷うと思うんです。

「果たして本当に効果があるのかな?」って思いますよね?

 

 

そういう、場合は①口コミをしっかり調べて、実際に購入した人の声を見て、

②返金保証付きのモノを購入するようにすれば良いですよ。

 

 

例「30日間返金保証付き」というような精力サプリメントを試すと良いです。

もし、効果がなければ、返金してくれるので、積極的に「お試し」ができます。

 

 

妊活したいけど、自分は勃起不全かな?と思ったら、諦めず前に進みましょう。

 

アナタの支えとなる手立ては色んなものがあります。

 

まずは、アナタの出来ることからやっていきましょう。