男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ!

子宝草を購入して育ててみるのも楽しみ!

 

子宝草ってご存知ですか?

 

 

子宝草は葉の縁にたくさんの小さな子が並んでつくことから「子宝草」と

呼ばれています。

 

 

ある時、私たち夫婦は最寄りのホームセンターに洗剤類・シャンプー等を

買いにブラリと車で出かけました。

 

 

いつも、ホームセンター内のペットショップでかわいい犬たちを見て、

買い物を済まし、隣にあるスーパーで日常の食材を買って帰るのですが、

その日は、ホームセンターの表にある、植物コーナーをなぜか覗きました。

 

 

そこには、あらゆる植物が並んでいました。トマトやブルーベリーの苗も

売っていました。一通り何気なくですが、見て行きました。

 

 

すると、そこに「子宝草」というものがあったんです。

f:id:aft315:20171021162811j:plain

ちゃんと、挿し絵も付いていて、「成長すればこのように縁に小さな子ができます!」

と書いてありました。

 

 

私たち夫婦は、子宝草の存在すら知らなかったので、それはそれは感動です。

 

そうなんです、感動だけで済むはずはなかったんですよ(^^;)

 

 

妻も「欲しい。欲しい。」と言うし、私も同調「買っちゃおうか?」と言って

既に手に抱える準備をしていましたからね。

 

 

観葉植物として、育てればよく、真夏は直射を避けて、寒い季節は日中は

日当たりの良い場所に置いてあげて、適度に水を上げれば、育って行って

くれました。

 

 

私たち夫婦も妊活中だったので、私たちと子宝草どっちが先に子が出来る

のか?なんて馬鹿なことをいいながら、日々観賞していました。

 

 

もちろん、妊活の方も手抜きせずに頑張っていました。

 

 

結局、子宝草の方が、子が出来るのが早かったんですが、偶然とて驚き!

 

 

子宝草の子がポツポツと出来始めた、約2週間後に妻が妊娠したんです。

 

 

「偶然」というのは、私たちも承知してます。でも凄いタイミング。

 

 

ちゃんと、出産も普通分娩でしたし、健康な赤ちゃんが産まれました。

 

 

ひょっとしたら、子宝草がパワーをくれたのかも知れないですね。

 

 

私の妻は、子宝草を妊娠中に妊娠を希望している友人にあげてました。

 

 

その友人も5カ月後に妊娠したらしく、私の妻同様に、そのまた友人に

子宝草は受け継がれて行ったそうです。

 

 

私たちは、子宝草を日々眺めては、「自分たちも頑張ろう。」と妊活の励みと癒しに

していました。「あきらめない」というパワーも子宝草に貰っていたのかも。

 

 

何か、パッとしないな。何かいつもとマンネリ化してて、変化がなくつまらない。

 

 

そんな気分で妊活しても、良い結果には結び付きにくいと思います。

 

 

気分を変えてみるのに、子宝草を購入して育ててみるもの楽しみですよ。

 

 

今、ヤフオクなどでも販売されているんですね。郵送を心配してしまいますが(^^;)

 

ホームセンター、花屋さんなどで、実際見て購入がオススメですが..