男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには...

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには... 妊娠しやすい体を追求すべきは女性だけではアリマセン。 男性も何もせず、日々ダラダラ過ごしていては、アナタも お気づきのはずですが、「老化」する一方です。 それは、外見だけでなく、体の中身、心身も…

妊活にミトコンドリア治療?

妊活にミトコンドリア治療? ミトコンドリア? 聞いたことはありますよね? 中学のときの生物?で出てきたと思います。 そのミトコンドリアが妊活になんの関係があるのか? そういう疑問を持ってしまいますが、 実はミトコンドリアが注目されていて、 女性の…

妊活夫婦におすすめの食事・食材とは?

妊活夫婦にオススメの食事・食材 日々、忙しいから、面倒だからと言って、ついつい 外食やホカ弁、コンビニやファストフードに頼っていませんか? 特に妊活中は普段とは違い、その辺も注意しておかなくてはイケません。 妊娠しやすい体になるには、日々の積…

妊活男性は精子寿命を知っていますか? 延びることも

妊活男性は精子寿命を知っていますか?延びることも 既に知っていると言う方は、妊活の基礎をよく 抑えていますね。 知らないって人も全然恥じることなんかアリマセン。 最初はみな無知です、何もあ知らなくて当たり前。 これから、覚えてしまえばいいんです…

妊活男性はコウノドリを参考にすれば、色々と勉強になりますよ。

妊活男性はコウノドリを参考にされるといい。 このブログを投稿する次月に ドラマ「コウノドリ」続編が始まります。 サブタイトルは~命についてのすべてのこと~ 素晴らしい、奥深い言葉ですね。 「うん、見てみよう!見たい!」って思いますね。 いや、思…

男性不妊症の治療薬ってどんなのがあるの?

男性不妊症の治療薬 ご存じない方が殆んどだと思います。 男性不妊症の治療薬ってキツイのばかりじゃないの? とてつもないものじゃないの?と ついつい、構えてしまいますがそんなことも ありません。 男性不妊症の治療薬はこんなのです まず、男性不妊症の…

妊活中は夫婦でストレスをためないように工夫しよう!

妊活中のストレスはためないように工夫を 妊活中は普段に比べ、よりストレスが 溜まりかねません。 ストレスにも個人差があり、感じ方も 人それぞれですが。 女性はいつ妊娠できるんだろうという 不安から来るストレス... 男性は仕事でのストレスに加え、…

妊活中は男性もカフェインレスのデカフェがおすすめ

妊活中のコーヒーはやめておいた方が... と聞きますよね? なぜそんな声が聞こえるのか? それには、理由があるからです。 そして、妊活中のコーヒー つまりカフェインの摂取は 女性だけでなく、どうも男性にもリスクが あり、妊活に影響を及ぼす可能性もあ…