男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活にミトコンドリア治療?

妊活にミトコンドリア治療?

ミトコンドリア

 

聞いたことはありますよね?

中学のときの生物?で出てきたと思います。

 

 

そのミトコンドリアが妊活になんの関係があるのか?

そういう疑問を持ってしまいますが、

実はミトコンドリアが注目されていて、

女性の不妊にも役立つと言うのです。

 

 

アナタもそんなことまったく知らなかったのでは

ないでしょうか?

 

 

そもそもミトコンドリアは、体のエネルギーの根本とも

言えるもので私達の体には欠かすことのできないもので、

 

 

ミトコンドリアの活動量が下がると老化して行き、

ミトコンドリアの活動量が上がると活性化され

若々しい体をつくることができるんです。

 

 

ミトコンドリアの低下は加齢によるものとは断定できません。

 

ストレスや日常生活の不摂生でも低下します。

 

どうしても、女性が35歳を過ぎると「高齢出産」だと

言われますが、アラフォー女性でも何人も妊娠を成功

されている方がおられます。

 

 

確かに、歳を重ねるにつれ、妊娠確率は下がる傾向ですが、

それはあくまでも確率にしかすぎませんので、

そのことだけで何もあきらめる必要はないのです。

 

 

では、ミトコンドリアを活性させて、妊娠の可能性を

上げる治療ってどんなことをするのか?

 

 

妻を病院に行かせる?

 

 

行かずに治療できるなら、そんな有難いことはないですよね。

 

 

病院に通うとコストもかかるし、時間も...

 

 

実は、妊活の為のミトコンドリア治療は家でもできるんですよ。

 

 

一番大事なのは、根本の改善にあるので、日々習慣化することで

ミトコンドリア治療が可能なのです。

 

f:id:aft315:20170928221941j:plain

 

手軽で簡単な方法は3つ

 

①規則的な生活を心掛け、十分な睡眠をとり、朝起床し、朝日を浴びるようにしましょう。

 

そうすることでミトコンドリアが目覚め、スイッチが入り

活動を活発化します。

 

 

②栄養バランスを考えて食事をとり、有酸素運動をする。

 

これも、大事なことですが、栄養バランス、特に大豆製品の

納豆や豆腐をシッカリ摂ると良いでしょう。

有酸素運動酵素量を増やすので、軽いウォーキングや

縄跳びなどが手軽でおすすめです。

 

 

③風呂にユックリつかり、体を温めたり...

またユックリと深呼吸をする。

 

お風呂にユックリつかり、体を温めてから、1分ほど

足にお水を掛けましょう。そうすることでミトコンドリア

がまた体を温めるために活性化します。

 

そして、ユックリと深呼吸をするとミトコンドリア

必要な酵素を作り出すことができるので、軽視せずに

毎日、入浴時で良いので行いましょう。

 

 

これらを毎日こなして、習慣づけるだけでも十分な

効果が望めるはずです。何もしないのとは大違いです。

 

 

セルフミトコンドリア治療ですね。

 

細胞から治療することで妊娠できる可能性上がります。

 

サプリメントの服用と併せるとより効果的になりますね。

 

アナタのちょっとした気持ち、行動がパートナーに安心感を与え

妊活も好循環します。

 

妊活は常に夫婦ともにです!