男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの?

男性妊活に良いと言われるマカ、何種類あるの?

 

マカは元々の原産国がペルーでアンデス高地の

植物で、滋養強壮、精力減退に効果があると言われています。

 

 

昔、その原産国ペルーでは、妊婦にも無料で配給されるくらい

マカは重宝されていたそうです。

 

 

そして、海を渡り、日本にマカがやって来ました。

 

 

今やそのマカも日本国内で作られるようになりました。

 

 

そして、あらゆる形であらゆる人にそのマカは愛用されています。

妊活の男性、妊活の女性、単に精力をUPしたい男性や女性、

疲労回復のため、女性ではアンチエイジング冷え性予防で

摂取されている方も近年増えてきていようです。

 

 

そのマカですが、少し気になりませんか?

 

効果については勿論ですが...

 

 

いったいどんな種類があるのか。

 

 

色や形も違うのか?など

 

 

マカは大きく分けると3つあります。

 

f:id:aft315:20171006182434j:plain

 

黒と黄と赤の3種類に分けられます。

 

 

・黒マカ(紫系も含む)

 

黒マカは、ホルモン欠乏により起こると言われる記憶障害の減少効果があり、

男性不妊症改善に高く、精力の回復・増進、滋養強壮、不妊治療などに

使用されています。

 

また、他の黄マカや赤マカよりも精子を数多く生産してくれることが分かって

いるので、精力UP、妊活目的で黒マカを求める人が多いようです。

実際に精力の回復効果が高いという結果も出ています。

 

 

 

・黄マカ(白、クリーム系も含む)

 

黄マカは、滋養強壮と精力増進効果が期待出来ますが、色の濃いものほど

栄養素を多く含んでいます。色の薄いもの、また根も色が薄いものは

それだけ栄養素も低いということです。

 

その特性からか、女性用のマカ製品に黄マカをよく使われるようです。

確かに、女性は男性のようにガンガンの精力は必要ないですもんね(^^;)

 

必要というなら、逆に引いてしまいそうになりますが...

 

 

 

 

・赤マカ(ピンク系も含む)

 

赤マカは、ポリフェノールが多く含まれ、体内のアンチエイジング効果も

期待できるようです。ミネラルや必須アミノ酸も豊富で骨粗しょう症予防

にも良いようです。

 

また、赤マカは精子の生産を増やすことは期待できないようです。

赤マカもどちらかと言うとやや女性に適していると思われます。

 

 

結果的に、マカは3種類あって、

 

黒マカは、ガンガンで男性向きでイケイケで効果に期待大!

 

黄マカは、少し軽めで効果は黒マカほど期待は出来ない。

 

赤マカは、どちらかというと女性向き。

 

 

という感じですね(^^;)

 

ならば、アナタがマカを摂取するとしたら何マカにしますか?