男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活は夫の協力が必要不可欠!支えてあげよう。

妊活は夫の協力が無くては成り立たない!

 

先日、会社の帰りに電車に乗っていたら

不思議な言葉が聞こえて来ました。

 

私は、運良く普通席の真ん中あたりに

座っていたんですが、斜め迎えに吊革を

持って立ち話をしていたリーマンさん

お二人の痛い会話が。

 

 

リーマンA「そうそう、その後の妊活は?どうなの?」

 

リーマンB「うん、嫁さんが排卵日を必死にチェックしたり

      本を読んだり頑張っているみたいだけど、なかなか...」

 

リーマンA「そうなんだ。うまいこと行くといいね。」

リーマンA「うちは、もう子供は2人で十分。」

 

リーマンB「俺も今年で36、嫁さんはもう34だよ。」

リーマンB「大丈夫かな。年齢的にもどうなんだろう...」

リーマンB「今年あたりがラストチャンスかな。とか思って。」

 

リーマンA「そうかもな。まあいいじゃん。出来なかったら

      出来なかった時で。その時は夫婦でのんびり暮らせよ。」

 

リーマンB「そうだな。そん時はそうするわ。(笑)」

 

と、こんな感じのが私の耳に飛び込んで来ました。

聞き耳を立てずとも、十分に聞こえる音量でした。

 

 

もう、私はあきれるしかなかったですね(^^;)

 

 

リーマンBはまったく嫁さんに協力してないですよね?

他人ごとじゃないんだから!嫁さんがもう34。

なら、全力で協力しろよ!って思うんですよね。

 

f:id:aft315:20170822114602j:plain

 

何が「今年がラストチャンスかな。」だよ!

「お前がどんどんチャンスを潰してるんだよ!

やる気無いのはお前!

お前なんて一生チャンスねえよ!と言いたいが

奥さんが可哀想なので取り消します。止めとこう...」

って私は思いましたね。

 

リーマンAもまた、いい加減なことを...

もう少し踏み込んでアドバイスしてあげろよ。って。

これがいいらしいよ。こんなのが役立ったよ。

お前がもっと夫として協力しろよ。とか

何か1つくらい経験者としてアドバイスあるでしょ。

 

昨今の社会情勢の影響で2人とも、日々疲れて

ストレスフルなのかも知れませんが、それは

リーマンの殆んどがそうですからね。

 

だからと言って夫として、まともな妊活をせず

「ダメでした~!」って、簡単にあきらめるの?

 

いつ、どこでアンタは妊活を頑張ったの?

どんな協力をして嫁さんを支えてあげたの?

 

やることやって、ベストを尽くした末なら。

「いやいや、アナタは頑張りましたよ。人生が

終わったわけじゃない。前を向いて...」と

なりますけど、ならんでしょ!

 

妊活は嫁さんだけがするものではないですよ。

お互い様です。比率も50:50と思っておきましょう。

 

何もせず、夫婦夜の仲良しもせずに

嫁さんが妊娠してたら、

それはある意味「事件」ですから(^^;)

 

妊活は夫の協力が必要不可欠です。

じゃないと成り立ちません!

 

格好悪く、言い訳して逃げてないで、

夫としての「妊活」に挑みましょう!