男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

精力減退の理由は年齢による!?ホントなの?

年齢が進むにつれ精力減退する?

 

精力減退...

 

なんか、良い言葉の響きではないですね(^^;)

リーマンが、背中を曲げて「ハァーッ」という

溜め息をついていそうなイメージがありますね。

 

一説では、男性の精力は20代前半若しくは

10代後半にピークを迎えている!と

言われています。

 

10代後半~20代前半?

 

確かに、青春真っ盛りの勢い有りの疲れ知らず

オールOK!何でも来い!の時期でした(^^;)

 

その時がピーク!?

 

今さら聞かされても「何じゃそりゃ!」と

開き直ってしまうのは私だけでしょうか?

 

良く聞きますが、20代で性欲旺盛だったから毎日、

30代で週2回まで、40代で週1回あるかないか、

50代で月1回程度、60代であれば奇跡!?

 

中には、20代でSEXレス、60代、70代でも

現役続行の性のターミネーターのような方もいます。

 

たまに、テレビでも街頭インタビューみたいな時に

如何にも元気そうなおっちゃんが言ってますよね、

「俺は67歳だけど、今も現役でバンバン!」って

ドヤ顔で(^^;)

 

いや、素晴らしいと思いますね。拍手ですよ。

 

自分はどうかと言われたら、正直その時になって

みないと分からないです。

 

萎え萎えのしぼみ草になっているかも知れないし、

もしかしたら、現役続行組に入っているかも!?

 

そう考えると、自分で「精力減退で...」と

決めつけること自体、それを徐々に加速させて

いる気がしませんか?

 

f:id:aft315:20170823111453j:plain

 

勿論、昨今の社会情勢でのストレスや性格や

体質も関係しますが、自分自身で決めつける

こと止めておきましょう。

 

正に、「思考は現実化してしまう」ような気が

してしまいます。

 

何もマイナス方向に自ら進まなくていいじゃないですか。

 

何が、年齢だ!ストレスだ!んなものに負けてられるか!

ってね(^^)/

 

私は良く言っているんですが、色んな意味で

いつも28歳の感覚だ。って。

 

そっから、成長してないんじゃないの?

って言われたら認めざるを得ない部分もあります(^^;)

 

ですが、感覚は28歳のまま。体力は当然、落ちている

かとは思いますが、あまり気にしたことがアリマセン。

 

年齢が進むにつれ、目に見えない精力減退があるのかも

知れません。

 

だけど、そんなの気にしていません。

そんなの気にするより、物事をポジティブに捉える

ように心掛けています。

 

そうは言っても当然、私だった普通の人間ですし、

色んな感情があります。喜怒哀楽すべて。

 

年齢のせいか、近年涙もろくなっていますが(^^;)

 

「精力減退の理由が年齢による!」ウソだ!

とまでは言いませんが、全肯定はしなくていいでしょ。

 

96歳でパパになったインドのおじいちゃん知ってます?

 

この人は、神?仙人?マスターヨーダ?超人?

誰か知ってたら教えて下さい。

 

 

えッ?私たちと同じ人間!?

96歳のインドのおじいちゃん、失礼しました<m(__)m>

 

この人、ホントの「生涯現役」って奴か!?