男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

2017-08-17から1日間の記事一覧

妊活中の男性が飲む薬で気をつけないとイケないもの!

妊活中の男性が飲むべきでない薬はコレ! 妊活中、男性側でも薬を飲む機会があります。 頭痛薬や整腸剤。風邪薬など。 妊活中に、その辺りの薬を飲んでパートナーと 「夜の仲良し」しても問題はアリマセン。 【要注意!】 ですが、薬の中で1部、 「妊活中の…

子供が欲しい男性と結婚したいと思う女性の気持ち

純粋に子供が欲しい男性と結婚したい... アナタは知っていますか? 妊娠最高年齢を!? なんと女性は59歳が世界最高年齢なんですって! 逆に男性での最高年齢は96歳だそうです。 スゴイですね。少なからず95歳で夜の営み的な ことがあったのでしょ…

男性妊活には鍼灸の鍼が効くってホントなの?

男性妊活に鍼灸治療の鍼って効くの? 最近、「妊活」を真剣に考え、病院等に通う夫婦が 年々増えているようです。 しかし、積極的に「妊活」に取り組んでいる 男性はまだまだ少ないようです。 妻が言うから仕方なく...って感じですね。 そんな男性に抵抗…

男性不妊の原因に精子濃度?も関係しているんですよ。

妊娠しやすいと言われる精子濃度量は? 男性不妊にも関係する精子濃度、どれくらいが 正常値で最高値がどれくらいなのか、まったく わからないですよね。 自分で射精時に、「なんとなく濃いな。」とか 「なんか、今日は薄い気がするな」 そんな程度でしか判…