男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

子供が欲しい男性と結婚したいと思う女性の気持ち

純粋に子供が欲しい男性と結婚したい... 

 

アナタは知っていますか?

 

妊娠最高年齢を!?

 

なんと女性は59歳が世界最高年齢なんですって!

 

逆に男性での最高年齢は96歳だそうです。

 

スゴイですね。少なからず95歳で夜の営み的な

ことがあったのでしょうし、精子も元気だったん

でしょうね!

 

ある意味、年齢が高めの妊活夫婦には朗報とも

言えますよね。

 

 

さて、本題の方に戻りますが、

「子供が欲しい男性と結婚したい」

そう思う女性も多々いるのですが、

 

 

周囲の色々な捉え方、女性側の色々な思いがあります。

 

・とにかく子供が欲しい。自分(女性)だけじゃなく

 夫(男性)とその喜びを分かち合いたいから。

 

・晩婚化が進んでいるとは言え、それに甘んじて

 いては今の自分(女性)の年齢を考えたら、

 妊娠して子供を産める期間が短いのかもしれない。

 

 そういう純粋な思いから

 「子供が欲しい男性と結婚したい」方も

 いるのだと思います。

 

確かに、晩婚化が進み、また社会情勢の変化から

共働き世帯が年々増えて行っています。

 

ですが、女性は男性陣と違い、妊娠出来るであろう期間は

短いのです。コレは今後も同じ。逆転することなんて

絶対にあり得ない事実です。

 

女性の高齢出産は35歳以上と言われています。

 

1つの目安として、それよりも早く出産できるならしたい。

そう思う気持ちは男性とて理解できますよね。

 

しかし、晩婚化で今や女性の結婚平均年齢は約30歳。

逆算すれば、如何に妊娠の機会が長くないかと

言うのが分かると思います。

 

そんな事情、焦る気持ち等も抱えている女性もいるのです。

 

子供が欲しい女性と、結婚した旦那さんが

「子供が欲しいとは思わない」なんて言い出したら

愕然としてしまいますよね。

 

基本、女性一人だけでは妊娠できませんし。

 

f:id:aft315:20170817151606j:plain

 

「どうしても子供が欲しい男性と結婚したいんだ。」

と言う女性の気持ちも理解してあげて下さい。

 

そして、そういう女性と縁もあり、一緒になられた男性。

妊活でアナタの出来ること、嫁さん(女性)の支えと

なってあげれる労りの気持ち、忘れないで。

 

妊活は女性だけがするものでもなく、同様に男性だけが

するものではアリマセン!

 

お互いの協力の元で行うものです。

 

今どきの女性はシッカリしていて強い面もありますが。

時に、やはり弱い心も持っています。

 

そこは、昔!?のように

男は強く!女性には優しく!コレでしょ(^^)/