男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

男性は知ってますか?妊娠検査薬の陽性反応?

 

妊娠検査薬?陽性?よくわからない 男性に。

 

 妊娠検査薬についてご存じな男性の方もおられ

ますが、わからない男性もおられるので、

ここで、一体どんなものなのか?

 

また、いつ誰が?どうやって?

使用するものなのかをお伝えしたいと思います。

 

全然、知らないからといって恥じることではアリマセン。

 

 

私なんて当初、「妊娠検査薬」ってどんな味がするの?

飲みやすいものなの?と嫁さんに言って、

大笑いされたくらい、無恥でした...(^^;)

 

私は、「内服薬」だと思い込んでいたんです。

まさか、箱の中からスティック状の体温計みたいな

ものが出てくるとはまったく思っていませんでした(^^;)

 

 

その妊娠検査薬、どうやって使用するのか?

 

箱から取り出したスティックの先に採尿部があるので、

女性が直接そこに5秒以上尿をかけます。

尿をかけるだけで本当に簡単です。出来ない人は多分いない。

(当然、理解されていると思いますが念のために...)

 

※男性が尿をかけるのではありませんので(^^;)

 

まあ、使用は生理予定日1週間後から!

と記載もありますので、間違うことはないですね。

 

検査をする時間は自由です。

朝、昼、夜いつだってOK!

食前、食後等なんのしばりもありません。

 

妊娠検査薬にもよりますが、殆どが1分程度で

判定結果が分かります。

長くても2~3分程度です。

 

インスタントラーメンを待つより早いですね。

(妊活中はオススメできない食べ物です(^^;))

 

 

そして、驚きはその判定結果の精度!

 

これはスゴイですよ!なんと99%!

と言われています。

正確性には定評があります。

 

 

f:id:aft315:20170821122903j:plain

 

ですので、陽性結果(判定□窓に縦ライン)

出た場合はまず間違いなく妊娠と考えられます。

 

ただ、急がず焦らず、冷静かつ慎重に!

 

私たち、夫婦もそうでしたが、「陽性!やった!」と

喜んだのですが、一旦冷静になりました。

 

場合によっては子宮外妊娠の可能性や胎児の発育が

病院に検査に行ってみないとわからない。と

思ったので。

 

私たちは、敢えて喜ぶ気持ちと若干不安な思いの

葛藤の中、妊娠8週と思われる頃に病院に検査に

行きました。

 

なぜ、妊娠8週頃まで引っ張ったのかと言うと、

妊娠4週とか、6週頃に行っても、妊娠はわかっても

卵ちゃん(胎児)の確認が出来ないことが多く

 

「また2週間後に来て下さい。その時には

卵(胎児)が確認できると思います。」と言われるのが

目に見えていたので。

 

なんでそんなこと知ってるの?と思いますよね。

 

第1子の時に経験済みだからです。

実際、夫である私も病院に同行しましたし。

 

「なんだよ、妊娠だけど確定じゃないみたいで

また2週間後?その2週間って長い...落ち着かないな。」

なんて、帰り道でダダをこねていましたから(^^)

 

結果、その2週間後、病院に行き検査したら、

ちゃ~んと卵ちゃん(胎児)は居ました。

エコー写真も貰い、ニコニコ状態でした。

 

と、同時に責任の重さを良い意味で感じていました。

 

 

そんな、こんなでの妊娠検査薬使用でしたが、

価格も気になりますよね?

 

チョット、男性が買いに行くのは恥ずかしい

かも知れませんが...

 

あらゆるところから、発売されていますが、

安いので1回分300円弱、2回分で600円弱

2回分が若干、割安になっています。

 

急がない場合は、ネット通販という手もあります。

 

でも、大半の方が、早く、今日検査したい!

ってのが本当の心境ではないでしょうか。

 

どれを使っても正直、差はないと思います。

買おうと思った妊娠検査薬が買いに行った先に

なく、他の商品しかなくても私なら目の前に

ある妊娠検査薬を買います。

 

因みに、さっき言った比較的安い妊娠検査薬の

発売元はあの「オムロン」ですから。大丈夫(^^)/

 

今、妊活中の方も、妊娠検査薬を使う日が来るはずです。

 

日々努力!そして前進!