男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活で赤ちゃんの性別の産み分けを考えている?

妊活での赤ちゃんの産み分けは...

 

実際、リアルに私の友人夫婦もそうでした。

赤ちゃんの性別にやたらとこだわって、

一人目は見事に狙い通り男の子!

そして、二人目も男の子!?

遂に、三人目もチャレンジすることに。

 

そこで、その夫婦が何を言い出したかと言うと

そうです。「次は女の子が欲しい。」

「子供服屋に行くとついつい女の子の服が

可愛いからついつい手に取ってみたりする。」

とか(^^;)

 

で、私は妊活で赤ちゃんの産み分けなんて考えた

事もなく、いやそんな考える余裕がなかったので

「へえ~、人それぞれ色んなこと考えるんだな。」って

思っていました。

 

そして、その友人夫婦、妊娠しやすいのか、運がいいのか

三人目を妊娠したと報告があったんです。

 

それから時が経ち、その妊婦の赤ちゃんの性別診断が

あったらしく、ご丁寧に報告がありました。

 

お腹の中の赤ちゃんの性別は何と!

 

 

何と!何と!

 

 

(*_*)でた~!「男の子でした!」

 

 

私もストレートのまんま人間なので

 

「そうか~、残念だったな。男3連発か~(^^;)」

と言ってしまいました。

f:id:aft315:20170825145439j:plain

 

ですが、健常な赤ちゃんが産まれたというのが

何よりです。母子ともに...。ってやつです。

 

で、私はふと思ったんですよね。

偶然私の知人や職場関係に多いだけかも知れませんが、

 

何か、そういう産み分けがどうとか言っている人、

実際、真逆の答えが出ている人が多い気がして(^^;)

ホント、偶然かも知れませんが...

 

 

職場のある先輩なんて、男4連発ですからね(^^;)

「さすがに四人目は女の子欲しかっただろうな。」と

思うだけで口には出したことはアリマセン...

 

因みに、赤ちゃん産み分け対策を一切取らなかった

私たち夫婦は、どっちが欲しい(性別)の話の時、

夫の私は男の子。嫁さんは女の子。

結果、女の子(^^;)

 

 

私の頭の中には、「男の子」としか頭になかったので

医者から聞いた時は、正直頭の中が真っ白になりました。

「どうやって、接しよう。どうやって遊べばいいの?」

そんなことばかり考えてましたね...

 

 

でも、実際、産まれてから子育てしていたら

可愛い、可愛い。性別なんて関係ない。と思えました。

(今も可愛いけど、だんだん生意気に...でも可愛い(^^;))

 

 

そして、二人目の時も、産み分けの余裕なんてなし。

嫁さんの希望は、一人目の可愛い服をずっと置いてるから

二人目も女の子がいいな。って。

 

 

私は、男の子でも女の子でも元気ならどちらでも。

おかしなことに、やや女の子がいいかな。って(^^)

 

で、元気に出て来たのは「女の子」でした。

(姉のお下がりやおもちゃ、嫁さんのひな人形

 経済的に親孝行な子で助かってます。)

 

 

そうです。今や、毎日朝から賑やか!

(うるさいと思うことも多々(^^;))

男1対女3ですよ。

 

 

なんだかんだ言っても、可愛さには負けてしまいます。

 

 

何はともあれ、夫婦で色んな苦労、色んな思いが

あって出来た赤ちゃん(子供)です。

 

 

親からしたら、可愛いくて当然です。

 

 

どうしてもあととりに男の子がいる。とか、

色んな事情があるとは思いますが、

私は、赤ちゃんの「産み分け」は自然のままが

良いと思います。

 

 

そのまま、「受け入れる。」ダメですか?

如何にその子をどう育てるか、どう関わっていくか。

の方が私は大事かな。と思います。

 

 

 

ほんとに特に私は「産み分け」

そんなことを考える余裕もなかった(^^;)

 

「子供が欲しい。」という思いしかなかったですよ。

 

どっちだって、本当に可愛いから。

みんな、自分の子供は特に可愛いんですから(^^)

 

まず、純粋に「妊活」をがんばりましょ!