男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない?

妊活中だけどタイミングが合わない?合ってない?

 

いざ妊活!基礎体温も男性である私も毎日毎日

「何度だった?」

「ちょっと基礎体温計みせて。」

とチェックしていた日が今や懐かしい...

 

 

なかなか、妊娠まで辿り着かなかったから、途中で

あきらめかけたことなんか何度もありましたね。

 

 

今思えば、本当に身勝手な考え方してた時期があったな~

と反省点が多いですね(^^;)

 

 

私なんか、妊活当初なんてヒドイものでしたよ。

 

 

妊娠のタイミングは排卵日なんだから、その排卵日に

性交していたら、そのうち子供ができる。

 

 

そんなナメた安易な考え方だったんですよ。

 

 

そりゃ、そんな軽い気持ちで子供は出来ません。

 

 

実際、全然できなかった...

 

 

月日がどんどん過ぎて行きました。

 

 

その間に、友人に3人目の男の子ができた。

同僚に2人目の女の子ができた。

 

 

朗報が飛び込んできましたが、私は正直

心から喜ぶことはできませんでした。

 

 

妬みとかじゃなく、自分の心に余裕がなかったんです。

 

 

 

私は、もう今、ここで妊活の姿勢を見直さないと

子供は出来ない!と思い、改心することにしました。

 

 

 

さらに細かく基礎体温計をチェックし、排卵日のリズムを

妻だけでなく私もキッチリと把握するようにしました。

 

 

 

だろう?じゃないの?での排卵日予測と性交では

タイミングが合わないのか、合ってないのか?と

サッパリわけが分からない状況で当てずっぽの

性交で妊活成功にはほど遠いと感じていたので。

 

 

 

そして、タイミング法を排卵予測と併せて、自分たちの

ベストな性交タイミングのリズムとルールを決めました。

 

 

 

それは、あくまでも私たちに合った形で、

ものすごく、シンプルで分かりやすくしました。

 

f:id:aft315:20171014161401j:plain

 

まず、私は妻の排卵予測日の1週間前から「禁欲」

そうです。自慰行為も禁止です。

 

 

かと言って、精子のためすぎも良くないと聞いていたので、

1週間が色んな意味で私には合っていると判断しました。

 

 

そして、排卵予測日4日前に性交①

 

排卵予測日2日前に性交②

 

そして排卵日に性交③

 

この3回に絞りました。

 

 

 

排卵日5日前から、毎日性交は精子の量も追いつかず効率が悪い

と思いましたし、毎日するだけの自信もなかったですし(^^;)

 

 

 

そして、そのルールを守り抜き、継続半年後にはバッチリでした。

 

 

 

妊活成功しました。もう4年前の話になりますね(^^;)

 

 

 

当時で43歳の私が成功しています。運ですか?

 

 

 

アナタが焦って、タイミング合わない?合ってない?

という気持ち、メチャクチャわかりますよ。

 

 

 

焦っても仕方ないことです。

焦るならば、アナタはそれだけ妊活に真剣です!

子供が本気で欲しいんです!

 

 

 

成功しちゃいましょう(^^)/

 

 

 

アナタ方夫婦にあったタイミングを徹底して

ルール化してしまいましょう!

 

 

絶対、非効率ではないですから!