男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活中の男性はアルコールを摂取しない方がいいの?

妊活中の男性はアルコール摂取は適度に。

 

妊活中の男性でもアルコール摂取(飲酒)によって、

精子の数が減ったりするような問題はない。

と言われています。

 

しかし、それは適度なアルコール摂取(飲酒)と

考えておいた方が良いでしょう。

 

少し考えただけでも、分かりますよね。

 

毎日毎日、千鳥足でフラフラ、グデングデンの

絵に描いたような泥酔状態で嫁さんに絡みつき

訳の分からないテンションで勢いの妊活性交渉

をしても、良い結果にはなりにくいと思いません?

 

世の中には、その場合でも妊活成功された方も

いない訳ではないでしょうけど...稀でしょ。

 

女性と同様、男性も過度なアルコール摂取(飲酒)は、

奇形精子の増加、勃起能力の低下を引き起こすと言われています。

 

泥酔して、無理にリスクの高い方向にアナタ自身が

進み、選択する必要はないのです。

 

パートナーの嫁さんも相当迷惑だと思いますよ。

 

妊活中はアルコール摂取(飲酒)は男性も
適度な量にすることを心掛けるようにして
嫁さんに協力姿勢を見せるのも私は妊活の

メンタル面での大事な部分かと思います。

 

夫婦お互いを相手を思いやる姿勢。大事ですよ。

 

 

実際、私も若い頃から、アルコール好きでした。

主にビールが好きなのですが、

いや、今の時代では「第3のビール」ってやつです(^^;)

 

20代の頃は、夫婦で夕食の後に、夜食と題して

アテを作り、500ml缶を二人で5~6本開ける始末。

1週間以内に24本入りの1ケースを飲み干してました(^^;)

 

いや~若かった。勢いあったな~。って感じです。

 

しかし、30代半ば辺りから、飲む量も徐々に減って

妊活時も含め、1日平均、第3のビール350mlを

1本飲むか飲まないかです。

 

妊活中、嫁さんが妊娠時もその量はまったく変わって

いません。適度だと思い、ちゃんと自分をコントロール

していましたから。千鳥足にはなりませんでしたよ(^^)

 

f:id:aft315:20170818113348j:plain

 

アルコール摂取(飲酒)は適度と言っても

明確な規定みたいなものはアリマセン。

 

目安ですね。よく言われるのがビールで言えば

大ビン1本633ml、缶ビール350mlで2本程度

とか言われていますね。

 

あくまでも、目安です。

 

アナタもありませんか?

 

よし!飲もう!と思って缶ビール開けて半分飲んだ

くらいでな~んかダルイ。体だけじゃなく足もダルイ。

残りの半分も無理やり飲み干すが全然旨くない。

 

ストレスによる疲れ、体力面での疲れが出てるんです。

 

そんな場合は、リラックスを心掛けその疲れを取る

ようにするのが先決です。

 

アルコール摂取(飲酒)=毎回、あらゆる疲れ解消!

ではアリマセンから。

 

先ずは、心と体を休める方法を取りましょう!

 

逆に体調面、精神面が晴れている時って、何をやっても

清々しくないですか?

 

私は妊活中のアルコール摂取(飲酒)も要は付き合い方

だと思います。

 

自分をキッチリとコントロールしましょう!

常に、「妊活中」だという事を頭に置いて。

 

【P.S】そうそう、ノンアルコールビ-ルも結構

イケますよ!私的にはアサヒのドライゼロ、イイ感じ。

価格も「第3のビール」より安いですしね(^^)/

車の運転だって、問題ないんですから。