男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの?

クラチャイダムを女性が摂取するとどうなるの?

 

クラチャイダムは黒ショウガ、黒ウコンと言われている原産国はタイの植物です。

 

 

クラチャイダムはあの「マカ」の2倍のアルギニンを含有し、男性陣の妊活・精力の

強い味方!と言われますが、実際に女性が摂取した場合はどうなるのか?

 

 

急にハイになって踊り出したり、笑い上戸に成ったり、泣き上戸になったり

そんなことはマズありません。

 

 

それは、マンガの世界の毒キノコを食べた時のリアクションですね(^^;)

 

 

 

冗談はさておき、女性がクラチャイダムを摂取した時の効果を(^^;)

 

 

アンチエイジング・美容効果】

これは、第一に挙げられますね。クラチャイダムの抗酸化作用とアルギニンが

美容効果を発揮すると言われています。また、バストアップしたという方も

いるようですので、女性にも昨今注目されているのも事実です。

 

 

 

冷え性改善効果】

クラチャイダムに含まれるショウガオール・ジンゲオールが、胃腸の粘膜を刺激して

抗酸化作用、代謝促進作用が働き、血行が促進され体全体を温めます。特に女性に多い冷え性改善に効果をクラチャイダムは発揮するのです。

 

f:id:aft315:20171019172812j:plain

 

【疲労回復効果】

スポーツドリンクのアクエリアスなどにも含まれているBCAAである

バリン・ロイシン・イソロイシンがクラチャイダムもふ含んでいるので、

筋肉の強化だけでなく、傷めた筋肉の修復もしてくれたり、アスパラギン酸

含まれているので疲労回復効果が非常に高いと言われています。

 

 

 

不妊改善にも】

クラチャイダムに含む、アルギニンに卵母細胞・胚の増加効果あると言われ、

リジンが女性の生殖機能を活発化します。そして、アルギニンだけでなく

アミノ酸類も疲労やストレスで崩れたホルモンバランスの乱れを整えて

くれるので、女性の不妊改善にもクラチャイダムは良いのです。

 

 

 

男性向けと思われがちなクラチャイダムですが、女性にも効果は期待出来ます。

 

 

アンチエイジング・美容効果は女性にはたまらない効果かと思います。

 

 

私は、妊活女性に上手にこのクラチャイダムを活用してもらいたいですね。

特に冷え性で悩む女性が多いので。冷え性は妊活には大敵ですから。

 

 

温め効果があるので、聞いただけでも「ホッコリ」する気がしませんか?

 

 

クラチャイダム、女性が摂取しても効果はアリアリです。