男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには...

男性も妊娠しやすい体なろう、そのためには...

 

妊娠しやすい体を追求すべきは女性だけではアリマセン。

 

男性も何もせず、日々ダラダラ過ごしていては、アナタも

お気づきのはずですが、「老化」する一方です。

 

 

それは、外見だけでなく、体の中身、心身も「老化」して行きます。

 

 

そうならない為には、そうなりたくないなら何をすべきか、

何に注意すべきか、それに気付き改善して行く必要があります。

 

 

勿論、途中で投げ出してしまうと全ては水の泡...

 

 

自己責任の世界なので、すべて自分自身へと跳ね返ってくるので

そこは、「自分のため」「目標のため」と決意しましょう。

 

 

妊娠しやすい体になるには、根本的な生活スタイルの見直しが必要です!

 

 

第一に大事なことは、睡眠です。

 

この睡眠がシッカリとれていなかったり、質の悪い睡眠だと心身の疲れが

取れずに、また翌日...さらに翌日...と積み重なり、疲れとストレスが

とれるどころが充満して実質溢れ出ているような心身状況に陥りかねません。

 

 

ですので、遅寝遅起きは止め、基本の早寝早起きを心掛け習慣化しましょう。

 

 

また、どうしても眠れない、眠った気がしない場合は、病院に受診しましょう。

そういう時の為に病院は存在し、医師がいます。

睡眠時無呼吸症候群の可能性だってあります。治療方法なんていくらでも

ありますから、遠慮せず、受診しましょう。

 

 

そして、食生活ですね。

 

今やどこでも簡単にお金さえだせば、ファストフードやコンビニで好きなものを

買って、飲み食いできます。でもそれが落とし穴。アナタ自身もよくわかっている

はずです。わかっていてもつい...

 

 

それがマズイんです。ですが急に全部を止めることは無理でしょうから、

少しづつでいいので、減らしましょう。量、回数を。

 

 

お腹いっぱい食べる癖もやめて、腹八分目という言葉があります。

健康に体にほど良いってことなんですから。

 

 

f:id:aft315:20171002225059j:plain

 

 

あとは、運動ですね。

 

何にもしてない人多いです。年齢が高ければ高いほど。

なかなか運動の機会がないというのが大抵の理由...

 

 

運動の機会がなければ、作ればいいんですよ。

 

 

何もトレーニングジムに行く必要はアリマセン。

そんなとこにお金を掛ける必要はアリマセン。

 

 

同じお金使うなら、ランバードのシューズを買って

軽くジョギングしましょう。

ウォーキングだって十分な有酸素運動です。

 

 

そうやって色々並べて行くと、心あたりだらけではないですか?

 

 

逆に言えば、アナタ自身が「妊娠しにくい体」を作ってしまっているんです。

 

 

それにいち早く気付き、改善するようにしましょう。

 

 

確実にアナタの心身ともに大きく変わり、若返り、

妊娠しやすい体になれます。

 

 

なぜか?それはアナタ自身が習慣化した時にわかりますよ。

その時には変わってるから。