男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活男性はコウノドリを参考にすれば、色々と勉強になりますよ。

 

妊活男性はコウノドリを参考にされるといい。

 

このブログを投稿する次月に

ドラマコウノドリ続編が始まります。

 

 

サブタイトルは~命についてのすべてのこと~

素晴らしい、奥深い言葉ですね。

 

 

「うん、見てみよう!見たい!」って思いますね。

いや、思って下さい。是非見ましょう!

 

 

妊活終わった人も、一喜一憂。

「そうそう、そうだった。」

「あ~やった。懐かしいよな。」

 

 

と妊活後の夫婦のコミュニケーションの1つにもなり、

お互いが協力した結果、この子(赤ちゃん)が居るんだな~。

と改めて感動し感謝の気持ちになるでしょう。

 

 

妊活中、これから妊活始める人は

「へえ~、そうなんだ。知らなかった」と感動したり

「そっか、女性って大変だよな」と優しい気持ちになれたり

 

「産科医ってスゴイよな!」

「うわ、妊活をなめてたわ、改心してキッチリやろう。」

となるでしょうね。

 

 

当然、このドラマも原作のマンガがあり、単行本も

今の時点で19巻発行されています。

 

 

本当に色んな「テーマ」でコウノドリを今も書き続けられています。

 

 

例えば、ごく一部ですが「切迫流産」「子宮外妊娠」「子宮頸がん」など。

 

 

普段、知らないけど、いつ遭遇するかもしれないリスクについて

描かれています。もちろんリスクだけではなく、ハッピーな内容

も描かれていますので、あらゆる意味で感動できます。

 

f:id:aft315:20170925232213j:plain

  ↑ コレはこうのとり ↑

 

 

原作者の鈴ノ木ユウさん曰く、コウノドリ

「聖ペルソナ医療センターの医師やスタッフを通して、隣にいる大切な人や家族に、

少しでも優しい気持ちになってもらえたら凄く嬉しい 」と。

 

 

また、こうもおっしゃっていたようです。

「ドラマとマンガは確かに違うけれど、でも伝えたいことは同じ。」って。

 

 

それだけの自信策ですし、ドラマでは主演の俳優、綾野剛さんがまた

新たな気持ちで、精一杯の演技で魅了してくれることは間違いないでしょう。

 

 

私も全然知らなかったんですが、この原作者の鈴ノ木ユウさんは、元お医者さん

か元医療関係者か親がお医者さんかと思っていましたが、全然違いました、

 

 

なんと、中華料理屋さんの長男として生まれ、幼少期からチャーハンを

作っていたそうです。大学卒業後はロックスターを目指していたが、

突然マンガを描き始めたのがキッカケだったそうです。

 

 

元々、マンガの才能もあったのでしょうけど、ホントに人って

わかりませんね(^^;)

 

 

妊活男性はコウノドリ、ドラマ、原作のマンガ、どちらを見ても

間違いなく参考にすれば、勉強になり、人としても大きく成長できますよ!

 

 

原作の主人公、鴻鳥サクラ、綾野剛さんソックリ!だと私は思います。