男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

妊活中でも簡単に骨盤のゆがみ治して妊娠率をアップ!

妊活中の骨盤のゆがみを簡単に治そう!

 

骨盤のゆがみ治して妊娠率アップ?

 

 

「いや、俺が産むわけじゃないし関係ない。」

まさか、アナタはそんな冷徹な人ではないですよね?

 

対象は、一応アナタのパートナーの嫁さんですが

アナタも一緒にすればいいんですよ。

 

男女問わず殆どの人が骨盤ゆがんでるはずですからね。

 

 

その骨盤のゆがみがどう悪影響を及ぼすのか?

 

もう、ハッキリ言って悪いこと尽くしのオンパレード!

骨盤ゆがんでて、良いことなんて1つもないですね(^^;)

 

 

心当たりが多く真っ只中の人が多いでしょう、

腰痛・肩こり・むくみ・冷え性・女性は生理不順が代表的。

 

 

そして、体質だけの影響では済まず、身体のバランスも

悪くなり、肥満や疲れの原因にもなります。

 

 

身体のバランスが崩れのひどい人は、猫背、反り腰に

なり非常に見栄えも悪い姿勢になっています。

 

 

足のO脚なども骨盤のゆがみが原因とも言われています。

 

 

では、その骨盤のゆがみどうやって簡単に治すの?

 

ですカイロプラクティックや整体に行くの?

 

 

と思うかも知れませんが、極力お金を掛けずに

時間も掛けずにやれるならやりたいですよね?

 

 

どうするの?

 

 

はい、ではこの姿勢をご覧ください。

       ↓

f:id:aft315:20170824113454j:plain

①仰向けに寝て、背中は床につけたままで

最初はまっすぐ正面向いたまま膝を三角にして。

 

②そして上の画像のように、左にゆっくりパタリ、

次は右にパタリ。これを交互に20回づつ行いましょう。

 

 

全然ハードトレーニングではないので、疲れないですし、

手軽で簡単、1畳分のスペースで出来ます。

 

 

いや、アナタも一緒にするから、2畳分ですね(^^;)

アナタも是非やった方がいい!

 

 

普段動かさない、腰回りの筋肉をほぐすのと脂肪燃焼、

そして骨盤のゆがみに影響のある大腰筋を少し鍛える

ことができるので、徐々に体幹もシッカリしてきます。

 

 

そして、アナタも大事なパートナーと日々行うことに

よって、臓器も含め冷え性改善、骨盤のゆがみも矯正

されて行き、妊娠率のアップが期待できます。

 

 

先ほども言いましたが、ハードではないので、毎日

欠かさず、ジックリとやってみて下さい。

 

 

みんなやたらとお金を掛けて、ジムやヨガや

カイロプラティック、整体などに通うようですが、

私はどれも行ったことがありません。

 

 

勿論、行くのは個人の自由です。

ひがみませんし、妬みません(^^;)

 

 

そこまでしなくても簡単にできるよ。と言いたいだけです。

 

 

筋トレだってそうですよ。

私は、1日にスクワット15回、腹筋15回、背筋15回、腕立て15回

これを2セットづつやってるだけで、体脂肪17%

標準体重ど真ん中65キロをキープしていますから。

 

 

ポイントはしんどいな~。辛いわ~。となると挫折する可能性、

3日のハゲ坊主になってしまう可能性も高いので、

しんどい少し手前の回数で終える。15回が辛いなら10回でも

いいんですよ。要は続ければいいんです(^^)/

 

 

妊活中でも簡単に骨盤のゆがみを治して

妊娠率をアップさせましょう!

 

 

アナタも妊活中に骨盤のゆがみ治しを行うと、

体の疲れも軽減され、意欲も上がる、きっかけで

運動意欲さえも上昇。と好循環の要素でもあります。

 

 

精力も増して妊娠率アップも期待できます。

 

 

嫁さんだけがやればいいんじゃなく、アナタもですよ。

 

夫婦の妊活ですから。