男の妊活、知っておきたいことを紹介するブログ

男の妊活にもあらゆる不安があり、アナタの知らないこともありますよね。そんな期待に応えるべくあらゆる事象を経験も含め、紹介して行きます。

男性の妊娠適齢期!?女性だけじゃなかったの?

妊娠適齢期、男性は40歳くらいまで?

 

男性の妊娠適齢期(出産適齢期)は存在します。

 

アナタもついつい、妊娠適齢期なんて、女性しか

関係しないと思っていたのではないでしょうか?

 

 

男性はいつでも、子供ができると思っている方が

多いのも事実ですが、実は違うのです。

 

 

この世界では、96歳でお父さんになったという

奇跡のスーパースターもいるそうですが、

誰もがいつまでもそのチャンスがある訳ではアリマセン。

 

 

実は、男性の妊娠適齢期は「40歳くらいまで」と

言われています。

 

なぜ、「40歳くらいまで」かと言うと、

 

まず、男性の年齢が進むにつれ、体力の衰えに比例し、

精巣機能の衰えて、精子の生成量が減少し、運動率も

低下すると言われているのが1つ。

 

 

そして、もう1つの理由が、流産等のリスクが

高まるという事です。

 

 

流産に関しても、アナタは「女性の原因」と

思っていたりしていませんか?

 

違いますよ。考えを改め直しておいて下さい。

 

夫婦ともにリスクがあるのです。

 

 

流産以外にも、発達障害自閉症等のリスクも

どうしても高くなるのです。

 

あくまでも、リスクが高まりますよ。と

いう事です。

 

 

今35歳以上で妊活にチャレンジしている方は

知識として頭には入れて置いといてもらって、

決して悲観しないで前向きであって欲しいです。

 

 

言いたくないような、情けないデータもあります...

それは、性欲が徐々に衰えてくる年齢が25歳!?と

言われています。

 


夫婦の姓関係が少なくなっているというのも結果的に

妊娠適齢期を超える一因なのでしょう。

 

 

この世に「精力剤」なんてものが存在する意味も

分からなくないですね。お助けアイテムですね(^^;)

 

f:id:aft315:20170818143535j:plain

 

話は変わりますが、

さっきの96歳のお父ちゃんは極端な例ですが

(確かインドのじっちゃんだったと思います。)

 

日本で言うと、芸能人の石田純一さんは62歳、

東尾理子さんは40歳で出産ですから。

 

 

コウノトリさんは来るところには、ちゃんと

来て、赤ちゃんを運んでくれるんですね。

 

ただ、夫婦ともにですが、若かろうが、妊娠適齢期

前後であろうが、「覚悟」は必要です。

 

 

妊活中。妊娠したら。産まれたら。産まれてからは。

何をするにも少なからずリスクは必ず伴います。

 

 

それは何も、「妊活」「妊娠」「出産」だけでなく

この世に生存している限り、誰にでも必ず何らかの

リスクがあるのです。

 

 

それに打ち勝つ、メンタルで

夫婦お互い支えあっての「妊活」を!